2010/05/26

たびにっき③

台湾3日目&ちょい4日。
きょうもあめのしんぱいなさそう〜。
スパに行く予定をきゅうきょへんこう〜。どこいこう〜。
そのまえにおかね換金のため銀行あきまちで
はやくにしゅっぱつしたけどゆるゆるすたいる。
禁煙中なはずなふたりとまやもいっぷく??
台北駅前てくてく〜。
駅前にあった電気屋のへんなびる。
無事おかねもかえてのんびりしゅっぱつ〜。
めざせ陶器のまち〜。
ちょい混み列車にゆられる〜。
下車後。
あっくん 「ひさびさに音楽きいた〜。」
まやじゅり「なにきいてたの?」
あっくん 「ダグっ!!」
まやじゅり「www」
すきすぎるわ!!
陶器の街、鶯歌にとうちゃく〜。
えきのさりげないところがかわいかったり〜。
鶯歌からタクシーのって三峡ってまちへ〜。
三峡は日本統治時代からのレンガ造りのれとろな町並み。
かわいいまち〜。
赤レンガっぽい〜。
茶器のお店とかいっぱいあってうきうきわくわく〜。
ちょいおそめのお昼ごはん。
じゃーじゃー麺的なのとか。
梅酢じゅーす。こっぷがかわいい〜。
あっくん飲んでたのはお寺の味がした。
みんなでしーしー。
まやちゃんと半分おじちゃん。
茶器のおみせで盛りあがりすぎたり暑い中いっぱいあるいたりで
ちょいげんかい〜。
やっと見つけたおめあてデザート店!!
オーダーなかなかつたわらず。
隊長まかせた〜。
おみせの子になかなか通じず写真やらなにやらでがんばって伝えあう。
帰りの駅でこのおみせの子と再会したときはなんかうれしかった〜。
で、これ〜。げきうま。
マンゴーげきうま!氷とさいこーまっち。
さいこーーーおいしかったーーー!!!
ずっとたべてたい。
きぶんもすっきり〜。
ぱいなぽー。
でかうぉためろ〜。
なんでももりもりすぎる〜。
建物とのあいだからの空がきれい〜。
いっぱいあるいたし鶯歌にもどることに。
タクシーさがせ〜。
すぐにみつかりラッキ〜。
なにやら話し中?
なぜか4人後ろにのってと??いちおうのる。
事件勃発。
車内がげきくさいっ。
異臭!爆臭!はなもげる!!
なにかとおもったら助手席たべかすごみやま。
ありえぬ。
はんぱなくくさい。
あついしくさいし、4人できつきつだし。
おっちゃんなぜかわらってるし。
おい。わらってないですててくれ。
衝撃的すぎた。
異臭さわぎのあとは気分かえてお茶屋さんへ。
いっぱい試飲させてもらい大満足〜。
茶器もげと〜。
すっかりしゃしんとりわすれたけど。
えきまでてくてくあるきながら帰路へ〜。
鶯歌、きれいな街とはいえないけどすてきな陶器類はいっぱいだった〜。
さー台北もどって最後の晩餐〜。
の前にマッサージ屋さんいってみんなでばきぼき。
薄い道着みたいの着てまやとむかいあいなぜか押忍!!とひとこと。
しゃしんとりわすれが悔やまれる〜。
さいこーきもちよかった。
マッサージやのおっちゃん雇いたい。
からだもすっきりしたとこでいよいよ最後の晩餐〜。
まんぞくげだいちゃん。
台湾びーる〜。
ほたてとめれんげのなんちゃら。
うまっ。
紹興酒とか〜。
かおがまんぞく。
えびのいためものをレタスでくるむ!
うまかー。

っっっで。おめあて。
どん。
台湾きて北京ダック〜。やばうまか〜。
わらいしかでてこないす。
包み方講習会。
まやさまだいまんぞく〜。
最終日にふさわしいお食事でした。
まんぷくあとは露店でお買い物〜。えらんでねぎってげと〜。

まんぞくえがおすぎ〜。
かえりはすーぱーよっておみやえらび〜。
ぱっとみよく見るカレールーだけどなんかへん。
ミクススパイス。こんな商品いっぱい〜。
まちにはわんこがころころ。ふらふら。
のら?
そろそろこの街ともさよなら〜。
やだーん。
さいごのさいごはふるーつずくしで〆。
どりあんうまー。
かえりたくないー。

帰りの日、あめがざーざー。きょうでよかった〜。
ちょいとあさごはんを食べに小龍包のおみせへ。

さいごにふさわしいやさしいスープやら。
小龍包もうま〜。

あっというまの4日間。
にほんにかえってきたいまはこの4日間がゆめだったようなきぶんで
かいてます〜。

あっくんだいちゃん日程やらなんやらみんなの調整やらいろいろ計画ありがとう〜。ベトナムとかね。

まや〜4日間一緒部屋でありがと〜。修学旅行な夜とかカテキンとりすぎ?事件とか〜。楽しすぎた〜。

みんなありがとう〜。

すべてが満足すぎた台湾旅行でした〜。
たびにっきこれにておしまい〜。

2 件のコメント:

  1. 悶絶たのしかったね〜!!!
    また企画したいわ!!

    こっちこそ、色々融通効かせてくれてありがと〜!!!
    スライドショー&お茶会やるよ〜!!!

    返信削除
  2. a24>

    ぜったいしよー。

    公園でびゅーもしちゃおっ。

    返信削除