2010/05/25

たびにっき②

台湾二日目。
梅雨らしくあめ心配だったけど激はれ〜。
さいこ〜おてんき〜。
えきまでてくてく〜。
工事現場のひと。工作人て字面がこわい。
原ちゃ3けつ。大人3けつもふつー。
ゆるすぎる。
とにかくあつい〜。
台湾の店内とか冷房ききすぎてるんだけど冷えてることが清潔だとおもってるみたい。
あほな。
えきちゃく〜。はぢめてのきっぷ購入〜。初乗り20元。
にほんえんで60えんぐらい。やすっ。
きっぷ人生ゲームのコインみたい〜。かわいい〜。
新しいのか電車も駅もきれい〜。
外の暑さから解放された冷房がきもちいい〜。清潔だ〜。
いろあいとかロボットみたいでかわいい〜。
台北でのりかえ〜。こっちの自販はさっぱりわからん〜。
隊長まかせます。
エスカレーターは日本と逆で右ならび〜。
なれた頃には日本で右にならんででた。
たいぺい×まや〜。

近代的なMRTとかわってふんいきたっぷしの台鉄のってがたごと〜。

長屋みたいな家と高層マンションがまざりあっててふしぎすぎ〜。
あと一駅〜。
タクシー乗るとわざわざ演歌にかえてくれます〜。
やさし〜。
このときはテレサテン?
港の街に来たから海鮮料理〜。
たべたいやつを水槽から選んだらかってに料理されてでてくるすたいる!!
どきどき。
かにっ!!
なぞのさかなっ!
えびとかいかとか。
想像よりおいしかった〜。
めずらしく4にんで。たいとる「台湾物語」
まんまだわ。


おなかもまんぞくなところで本日めいんの九份へ〜。
千と千尋の神隠しにでてくる街だと。
独特の雰囲気たっぷし!!すてき!!でもくさいっ!!
ここきても臭豆腐臭。
まやと現地のおにいさん①。
現地のおにいさん②。
なっつとアイスを薄い生地でくるんだパクチー入りのクレープ?
さっぱりとぅるっとおいしかった愛玉〜。またまやにねらわれる〜!!
おばちゃんの腕ぐらい太いえりんぎ!!おっきすぎ。
たにし?
めしあがれ〜。
なぜかねばねば〜。危険なかほりでも食すふたり。
一応、おなかはだいじょぶだったみたい。
休憩たいむ。
100年以上の歴史ある建物のお茶屋さんへ。
お店の人に作法をおしえてもらいます〜。
まや茶!ぜいたく〜。
美味しいお茶とお茶請け。
のんびりじかんもわすれちゃうぐらい。
ぜいたくすぎる〜。



お店からの景色。さいこーすぎる〜。
実はこの街、かなりの高台にありました〜。

もっと薄暗くなったらもっと雰囲気でてすてきなんだろーなー。
けっこうな斜面にたってる。
お寺?
初バスでくだる〜。
行き先あってるのかどきどき。
隊長まかせます。

台北めざしてかえります〜。

初特急!!指定席でのんびり〜。

台北戻ったら夕飯たべにいく予定がまさかの激頭痛におそわれ無念のひとりお宿へ。
しゃしんもここでおわり。
一緒にいけなかったのはちょと残念だったけどくすりのんでねたらすっきり。
みな、しんぱいかけてごめんさい。
でも満足ないちにちだた〜。

復活3日目につづく〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿