2010/02/18

げきしね

舞台撮影のお手伝いしてたせいかさりげなく舞台好き。

去年チケットとれずでみれなかった劇団☆新感線の舞台、「蜉蝣峠」がゲキシネで上映されてるってことで初めて舞台を映画館でみにいくことに〜。
出演は古田新太〜。

舞台を映像にしてみせるってどうなんだ??あの空間をどうみせるんだ??と不安もありつつみたけど想像以上にいいかも〜!!

舞台を生で見ているような感覚もあるし、舞台ではない迫力ある映像の中に入り込めて、今までにないふしぎな感覚。こんなのはじめて〜!!
休憩もあったり。
おはなしは、蜉蝣峠に棲みつく過去の記憶のない闇太郎。立派と天晴の縄張り争いが激しい荒廃しきったろまん街。闇太郎の知り合いという女中、お泪。過去にろまん街で起きた事件と闇太郎の過去はいったい〜!!ってかんじ?の痛快時代劇?

3時間笑いっぱなしなんだけど、どこかせつなくかなしい気分いっぱい。

梶原善さんいい味だしすぎ!!
てか、すてきな役者さんがそろいすぎっ!!
 
堤真一の着ぐるみで登場はびびったけど立ち回りのシーンは鼻血が出そうなくらいすてき〜。
やばしす〜。


新感線、つぎはぜったい舞台でみたい〜!!

3 件のコメント:

  1. 享子ちゃんが言ってたー。
    へ~、すごいのね。
    堤さん生で見て見たいねー。すてき~。

    わたくしは、去年初めて舞台を見に行ったけど,,,,。
    まだ良さがわかりません。

    ジュードローが生で近くで見れたのに、普通に途中退屈だった。
    シェイクスピアだったからかな。

    古田新太だったら3時間平気かも。

    返信削除
  2. あーたがいたら3人でわらいころげてただろーね。

    あたし、はじめはわかりやすく笑えるのえらぶよー。
    歌舞伎もそう。
    わからないだろうな〜おもって平成中村座の舞台にしたらおもしろすぎた!!
    中村座、またNY公演あったらみてほしい〜。

    シェイクスピア、新感線でメタルマクベスがあるよ。みて。

    返信削除
  3. おー!歌舞伎いいねー。
    こっち来たらチェックしてみるね。

    12月に小澤 征爾が来るって。見たい。
    10ヶ月先の事をこっちの日本語の新聞は表紙一面載せてたよ。

    色々見たいものたくさんあるねー。

    返信削除